ウィルの誕生日

  • ウィル君の誕生日です。4年前に我が家にもらわれてきました。ウィルは捨て犬でした。動物保護団体にいたウィルを娘が気に入り、ちょっとしたドラマの後、我が家にやってきました。

当時、ウィルはその保護団体では危険な犬として「札付き」でした。普段はおとなしいのですが、食べものに異常に執着して、例えば口にくわえた木の枝を取ろうとしただけで豹変し凶暴になるのです。捨て犬ですから、ひもじい思いをしたのでしょう。
そんなこともあり、保護団体は譲ってくれと申し出ても首を縦に振りません。理由は娘が犬に慣れていないという事で、なんと3ヶ月間、保護している動物の散歩と世話をするという課題を出し、娘の気持ちを試すような事を言って来ました。
普通だったら「諦めろと!」言う私ですが、娘の情熱に負けて許しました。3ヶ月間ほぼ毎日、娘は小学校から帰ると保護動物の散歩をして暮らしました。そして、4年前の12月17日ウィルは我が家にやってきたのでした・・・めでたし。
今は凶暴なこともなく、本当に穏やかな犬になりました。5人目の家族として毎日楽しく過ごしています