忘れていたお弁当

そういえば「お弁当ネタも」アップしていたが、すっかりご無沙汰というか忘れていた。一時期ドタバタの毎日で食べるきっかけを無くして、夕飯に弁当を食べていたので妻が作ってくれなくなってしまった。お弁当が嫌いで食べな訳じゃなくて、昼が移動中と重なったり食べるタイミングがなかったのですょ・・
最近、お弁当を再開して欲しいなどと思う。

この弁当は2008年の9月の写真。
前から思いますが、家のおかずの中に一品くらい「冷凍食品」が入っているのは良いものです。色々と工夫されてて美味しい。冷凍食品ばっかりではなんでしょうが、味のアクセントとして好きです。


海苔弁当だ!大昔、学生の頃、初めて海苔弁を食べた時は安くて嬉しかったよな、たぶん私が25歳の頃にどこか(ほか弁?)で発売されて広まったと思う。おかずはこんにゃくと鶏肉、しめじの炒め物だ。
右は豚挽肉のそぼろです。甘辛く佃煮状態に味付けします。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。