低タンパクの食事 

右側がレトルトのご飯とコーンスープの組み合わせで、これでなんとタンパク質は3.13gです。ご飯はなんと0.13g、コーンスープは3gで、これが父親の朝の標準的なメニューです。これを一年中食べている訳ですから、もうちょっと副菜を付ける時も有るけど、意味なく残す事も多く何が不満なのか分からない。

昔から化学調味料が大好きで、「舌が痺れるくらい」の味付けが好きなので困る。仕上げにどっぷりと掛けてやろうか?オヤジ用に買っておこうかとも思う。それにも関わらず旨いの不味いのと能書きを言うから困ったものだ。気に入らないと流しの生ゴミトレイにこれ見よがしで捨てるのだ。辛抱強い妻も数年前に切れてしまってそれ以後全くオヤジの食事は作らなくなった。
旨い不味い以前の問題なのだが・・
もっと困るのは食事制限が有る事を忘れるのか?栄養面に理解が無いのか?たぶん「両方」だともうが勝手に高タンパクの物を食べている事が多い。茹で卵などは1日に1個が限度だろうに、そんな事は理解していないので一度に5〜6個も食べている時もある。健康な人でも一度にこんなに食べませんよね?どういう味覚なんだろう?


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。