今日の大勝軒@飛田給 

ランチ時にタイミングよく仕事の途中にお店の近くを通ることに、、12時を少々過ぎたので混み合うには滑り込みセーフの時間か?混むのは嫌だがまあ、行ってみよう!お店の中をのぞくと空席がありそうなので、中に。おーいつもの(勝手に)自分の場所と決めているカウンター席が空いている。チケットを買い早々にスタンバイOK。そして5分程経ったら満席になった。

若干待つこと15分くらいか?待ってました「今日の大勝軒」前回ほど麺はまとまってはいませんが、真ん中に寄せるタイプの装いは定着したのかな?
前回同様に麺のないところのスープで「薄まっていないスープを味わう」バランスの良い風味といいますか?まろやかですね。そして麺を食べつつほぐれたところのスープを味わいます。若干塩分が薄まって、マイルドな風味もこれまたイイ。
季節ものの柚子の香りのスープも味覚がリフレッシュされて、こちらも旨い。3種のスープを味わいつつ麺をいただくうちに程よく全体が交じり合って、いつもの大勝軒の味となるころには完食です。
ソフトな口当たりの麺はこの店のスープに合っていますねぇ。塩分も油分も強めですが不思議なまろやかさとコクが妙にこの麺とマッチしていると思うのは私だけかな?


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。