オムレツ 


まだまだ鍋振りなどはとても出来ませんが、中華鍋とフライ返しで何とか形が整ってきました。中身を均等に半熟にするのが難しいです。びちゃびちゃではありませんが、卵液がにじみ出ることもあるのは火の通りにムラがあるからです。
卵は4個で、調理する前によくかき混ぜて砂糖と塩で下味をつけ、室温に戻しておきます。今時の我が家のキッチンは寒いのですが冷蔵庫から出して直ぐよりは、少しでも室温に近いほうが上手くいくようです。


料理全般に言えますが食べるタイミングに合わせるのが難しいです。夕食は皆一斉にテーブルに付きますが、朝は各自の都合で時間が少しずれるので、余熱での火の通り具合などはちょっと計算が出来ません。食べる時間が違うのですから、こればかりは致し方ないですが気になる。なるべくみんな一緒に食べて欲しい・・





 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。