チョコレート 

  • ホワイトデーも過ぎて、妻のブログチェックも弱まる今日この頃・・(脚色です)以下は過去に書いた内容をそのままアップ(大笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嬉しい!チョコだ。バレンタインだ。麗しきご婦人よりお菓子を頂いたのだ!!(この日記は大きく脚色されています。)

焼酎「生チョコ」とはマニアックだなぁ・・私好みだ。送り主は試食したら美味しかったそうで、楽しみだ。他にも欧州より渡来の「舶来のチヨコレイトォ」だぁ。子供たちよ、心して味わうのじゃ!・・と、言いたいが「諸事情により内緒に・・。」かみさんに見つからない様に食べねば・・見つかると不貞を行ったと子供たちの前で罵声を浴びせられて「さらしもの」にされて、チョコは没収され・・これ見よがしに「鼻の穴おっぴろげて、フンフン言わせながら」むざんに「ぼりぼり」むさぼり食われてしまうのである。(脚色です)

しかし、まだあるぞ。これぞクリスマスというお祝いに飲まれる、芳醇な香り高い赤葡萄酒じゃ・・うぉー酔っぱらいおじさんのマストなお宝じゃ。しかもチョコ付き。嬉しいぞ。これ全部見つかったら、家庭争議は必至。疑われるような事が実際ならば、素直に認めるが・・そんなことはなく、証拠不十分だが、、
家庭内では「疑わしきは、罰せられる・・」

  • 肝心の美味しい、チョコの味については後日ということで、、
    • ザック、ザック(墓穴を掘る音)


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。