入学式


娘の入学式です。桜の季節の入学式は良いものですね。娘の小学校の入学式も桜が満開だったなぁ、妻の手作りの桜色のワンピースを着て桜の木の下を歩いていた娘の姿が思い出されて感無量です・・この日の桜もきっと心の中に残るのでしょう。





入学式後、PTAの役員決めという「お約束」があり私は「ご遠慮」して妻に任せます。先に井の頭公園で待つ事としましたが、なかなか連絡が有りません。今までの例のごとく「たこ部屋状態」なのでしょう。花見季節で人も多く落ち着かないので「いせや」横のスタバに移動です。幸い暖かいので、外のテラスで娘と家内を待ちます。





写真のジャンボせんべいは井の頭公園の屋台販売で売っていたもので、面白いので買ってみました。その場で醤油を漬けて焼いているので香ばしく旨いです。



スターバックスでふと目にとまったピンク色の可愛いお菓子が、、「さくら蒸しパン」和菓子の道明寺の様な香りと、ほんのりとした塩気が旨い!
さて娘も高校生か・・ちょっと前まで「おしめ」してたくせに、大きくなったもんだ。
化粧品が欲しいらしい。マスカラ買ってくれと言っていたので、帰りがけに買ってやろうと思ったが、妻に却下されてマスカラ費用は「お弁当箱と、水筒」に代わってしまった。








 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。