プアンタイへの道@錦糸町

  • 待望のプアンタイにて「劇(激)辛の会」

嫌な事は平気でスルーするくせに好きな事は気がせくのか?早々に錦糸町に、、予定時間の1時間前には着いてしまった、、。
さーてどうしたものか?スタバなどでツイッターというのもちょっと違う。昼間あまり食べていないので軽く食べたいが知らないお店は避けたいし、安売り合戦をしているとはいえ牛丼チェーン店は趣味ではない。
そこで前回良い印象だったお握り屋さんへ。セットメニューは量が多いので、テイクアウトする事にします。ピリ辛系の具って何かな?店員さんに高菜は辛いですか?と聞くと「そうでもないですぅ・・」とのこと。ふむふむ、、
待つほどの間もなく出来上がり丁寧にパックに入れてくれた!なるほど、私はコンビニのお握りのイメージだったのでラップにくるまって単に手渡されるかと思ったのです。

  • このお握りは美味しいですよ!具の高菜はしっかりピリ辛だ。柔らかく握ってあるけれど小どんぶりくらいのご飯の量はあるでしょう、、たぶん優に200グラムオーバーでは?というボリュームで180円です。
    • ちなみにお店で食べるよりテイクアウトの方が大きいと思う。店内のセットメニューではおにぎり二つと味噌汁で500円だったか?
  • コンビニお握りはご飯に旨み調味料(酢や油なども含む)が使われているけれど、ここのは米のうまさが「ストレートだ!」
  • 塩も結晶の大きい旨味の有る塩ですね。海苔もちゃんとしてて、ふんだんに使われてる。

私は男にしては手が小さいが、それでもこのおおきさですよ!180円でこの満足感って有るでしょうか?子供達よ!ハンバーガーも良いが「お握り」を食べましょう!
ちなみにお握り屋さんのサイトはこちら。http://www.omusubito.co.jp/ サイトに紹介されている写真よりも2割以上大きいと思う。ひとつでも食事になるくらいの大きさですよ・・ほんと。



お握りって本来は家庭で作るものと思います。それが工場で作られて製品として(コンビニなど)お店に並んでいる様子になんとなく違和感を覚えますが、こちらのお店はいいな!目の前で店員さんが作ってくれて暖かみが有っていい!(実際にほんのり暖かいです)
大きなお握りをほおばりながら、ネオン街を歩くオジサンがどう映るかは置いておいて、あえて今まで歩いた事の無い裏道を通って目指すはタイ料理の「プアンタイ」

まだ少々早いけれど、一足お先に皆さんを待つ事とします。このお人形可愛いな、、欲しい!

  • 続く・・・

ちなみに「おむす人」初訪問の記事はコチラ http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20091203/1259802003



 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。