ざくざくラー油バーガー@モスバーガー

  • ラー油イコール中華?

最近、やっとハンバーガーの美味しさに目覚めた。先ずは身近な所から食べてみようという訳です。さて今、流行りの食べる辣油ですね。冷たいサルサソースと一緒に食べるらしいが、想像できません。さて?いかなるものか?



モスバーガーの店舗前に立つと、テレビが無い我が家でも知っている「テリー伊藤氏」のポスター。そうか期間限定でラー油バーガーを販売とネットで見たなぁ。

  • 食べてみるか?

スタバの注文ほど緊張しないが、前もって何を食べるか決めて頭の中で呪文のように唱えていないとドキドキしてオーダーができない。ホントおじさんにはこの瞬間が一番ハードルが高い。壁にデカデカ貼られたポスターを見てしっかり確認してレジへ。

  • 椅子に座ってカメラを取り出し用意をしていると拍子抜けするほど素早く出来上がった。

さーて、どうやって食べる?確かに写真の通りにラー油たっぷりだ。この日は白いポロシャツにオフホワイトのズボン、、こぼしてなるものか!トレイをテーブルの真ん中あたりまでずらし、前のめりになって手に取る。油でギトギトだ、口の周りがラー油で赤くなるのは必至でしょう。デートには不向きだ、、ってそんな彼女はいない>妻一筋!きっぱり。

  • 食べた。ラー油の中に凄くカリカリするものが?なんだろう?これは面白い食感だ。
  • ラー油だから「中華」ってことか、、味は中華のラー油ですね。ごま油の風味はごくわずか。
  • しかし肉の存在はいずこ?

ラー油の味がほとんどで、他の味はあまりしない。半分くらい食べたら、ラー油が無くなった。ここから先はなじみのある味かも?普段食べていないの良く分からないが、ここでハンバーガーを食べている実感が出てきた。
面白いけど、よく分からんです、、油っこいのは事実だ。弾みがついたので、他のメニューも食べよう! ごちそうさまー

  • ちなみにモスバーガーのサイトによると481kcal 意外と低カロリーです。
  • 追記
    • 余談ですがハンバーガーのトマトは「真ん中あたり、果肉たっぷり」の美味しいところが使われていますが、それ以外のヘタやおしりの部分は何処に使っているの?
    • パティは他のモスとは違うような?気もする。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~