タイ風焼きそば・バジル風味

  • インスタント食品を美味しく!

[:W300] [:W300]
先日、タイ料理の師匠から頂いた本場のお土産です。タイのインスタントものは初めてではないけれど、かなりのご無沙汰です。コンビニ袋(セブン・イレブンか?)もタイ語だ。絵文字みたいで可愛いなあ。



[:W220]
せっかっくなので美味しく頂きたい!そこで練習用に買ってきたのがコレ、ちょっと予行練習です。これは伊勢丹のカルディで買ったもので、焼きそば風と汁そばだと思います。日本語で作り方が書いてあるので間違わないでしょう。
先ずは焼きそばから作ろう、、あれ?茹でただけで食べるらしい?カップ麺と同じかあぁ?

狼少年ケン」みたいなキャラクターは何か意味が有るのかな?





[:W300]
どうせ作るのならば、ちょっと装いに気を使おう。にんじんを飾り切りしたが上手にはいかない(笑)包丁ではなくカッターナイフの方が良かったな。

  • 感想:茹でて調味料で和えただけなのに、なぜか焼きそば風だ。なかなか「タイ料理テイスト」で美味しい。インスタントでも本場ものですからね、当然と言えば当然か?

ごちそうさまー



初めて覚えたタイ語。これは分かりやすい!どう見ても「鶏」だよ。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~