消える味噌汁

  • 「家族の勝手でしょ!」を読んで笑っていられない事も有りますね。一時は我が家でも味噌が食卓から消えました。


たぶん結婚して暫くは毎朝食べていたように思います。その頃は今のように私が料理をする事は無く、妻任せの毎日でした。子供が生まれて忙しくなったのがきっかけか?少しずつ食卓に上がる機会が減ったような?定かでは無いのですが気がつくと朝、味噌汁が無い事が普通になっていた。

  • 気がつかないという事は私自身も味噌汁の存在が希薄だったからでしょう。

「味噌汁が食べたいと」作ってもらう様になったものの、しばらくは美味しいとは言えず不満があったのも事実でした。

  • そして…自分で作る様になった。

味噌汁の作り方は割愛ですが、最初のうちは週末だけ作っていたように思います。
本を読むと本当に簡単な目玉焼きが手間の掛かる特別な料理と捉えている主婦もいらっしゃるそうで、そうなると味噌汁も特別なものとなってしまうでしょうね。

  • 我が家の場合は私が料理をするー事で、役割分担ができて負担が減ったのか?好転しました。家庭の食事に不満があっても、同じ様なきっかけがないと改善するのは大変な感じもします。

頑張りましょう!>世界中のお父さん(笑)



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~