今日の大勝軒@飛田給

  • 7月8日(木)醤油と塩のエッジが立っていて、味にメリハリがきいていて旨いなあ!

目の前に運ばれた瞬間に香る煮干の風味!この瞬間に一気に大勝軒ワールドにひきこまれる。今日もどっぷり浸ってしまったw。

11時20分過ぎだったか?先客はお一人。新聞読みながら食べるのってマナー違反ですよ!子供の時にお母さんに教わりませんでした?
私が着席して、麺を茹でるため店主は麺の玉をもんでいた、そこにお客さん3名来店。できたら私の分だけを作って頂きたい。
思いは通じる。店主はスタッフのコールを聞き終えるとおもむろに一人前の麺を茹で始めた。うれしいw!

いつものチャーシューは豚ももか?赤身が主体だ。これがバラ肉だったらどうなるのか?スープの油脂分とバランスが崩れるのかもしれない。麺も博多ラーメンの様な歯ごたえではやはりバランスを欠くのでしょう。
美味しかった。ごちそうさまー。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~