アレックス・モールトン展

憧れの自転車だが、目にする機会は無く、今まで一度だけ渋谷で見かけただけだったか?世界が狭い事もあるが、高価な自転車だけに珍しいのだ。
この自転車は美し過ぎる!今までに一度しか(たぶん)みた事が無いのに、なんとこの会場には展示されている50台あまり以外にも観覧者が乗って来る物も含めると凄い数のモールトンが集まっています。
追記:58台が展示されていたそうです。

自転車という実用品としてはあまりに美しすぎる!
一番ベーシックな完成品でもかなり良いお値段、、。

  • 先ずは500円玉貯金を始めよう。


展示品を観ると、一番最初から例のサスペンションシステムが採用されている。最初から設計の「要」だった事がよくわかる。うんちく話のかたまりの様な自転車ですからね、乗ってみたいな。こういうストーリーのある物には弱いんだよね、、欲しい!