ロイカトン@日比谷公園(3)

  • 8月8日。まだロイカトンの事を引っ張ってます、、これでラスト。


日曜日の午後5時過ぎの風景。この日は猛暑も和らいで過ごしやすかった。人出まばらですが、落ち着いていて楽です。噴水の周りにも無理なく座れるし、ステージ前のパイプ椅子にも座れる。

毎度お馴染み地元の「スイタイ」が出店していて、前を通りかかったらホール担当のおじさんと目が合ってしまった。ご愛嬌にトートマンプラーを頂いた。お味は普通かな?

いつものお仲間と合流して、お約束の食べ比べ。上:リナのガイ・ヤーン、好みの味です、、漬けダレに秘密が有るのかな?美味しい!右:店名失念のデザート。バナナとココナッツだったか?
下:リナのニラまんじゅう。その場で黒酢の様なソースと和えてくれた。屋台なのに一手間掛けてくれて好印象!左:我が地元のスイタイのトートマンプラー、、普通だった。

出店者が少ないのですが、鶴間の「リナ」というお店は丁寧で好印象でした。鶴間か、、ちょっと遠いなぁ。



憧れのセラドン焼きのお店。バラ柄のもの多数、像が欲しかったので今回は断念。



ミスロイカトン、コンテスト。オジサン二人は「うはうは」、釘づけ、、男ってホントおばか。(笑)タイ人美人に混ざって日本人も頑張る!若干一名の日本男子も頑張った!っ、、さすが微笑みの国だ。




これって「お供え」かと思ったが、灯籠らしい。なるほど、、これは豪華だなぁ。



こちらが美味しかった鶴間の「リナ」ちなみに食べログの紹介はこちらhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14036170/

ミス・ロイカトンを惜しくも逃してしまった怪しい美女とツーショット、、。自分の写真って久しぶりでうれしい!すっかりオッサンだよ、、。



こちらが、本物のミス・ロイカトン。ブッチ切りで一番(笑)…なんとなく、某有名ブロガーさんに似ている?

そして、、パレードの後、噴水に灯籠を流してロイカトンのクライマックスに。人出も少なくローカルですが楽しかった。灯籠流しって馴染みが有るので、色々と考えながら見入ったり不思議な体験だった。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~