タイ居酒屋ルアムジャイ@大久保

  • 新宿にだって美味しいタイ料理屋さんはあるんだ!
    • なんとなく錦糸町や浅草あたりが本場かと思っていたけど、大久保だって凄いって事を忘れていた。とうだいもとくらしー。
  • イカトンの後、良い気分の余韻を残しつつ向かったのは東新宿の「ルアムジャイ」へ。タイ料理通の方と一緒なので今回も外れなし!イメージ通りの「ビシッ」と効いたイメージ通りの辛さと旨味で大満足です!


間口は程々のお店のファサードですが、地下にも50席ほどの客席が有る様でかなり広い!



箸袋もきれいだな、、お持ち帰りしていいのかな?



タオラオ、ラオス風の青パパイヤのサラダとのこと。発酵した魚介タレの旨みたまらん。かにの塩辛旨い、、殻ごとバリバリ食べちゃいました。一般的には個性的でしょうが、私は魚介入りでないと物足りなくなってしまいました、慣れなのか?嗜好なのか??(多分嗜好でしょう!)



ムール貝の香草蒸し。香り高い!シンプルで旨い!



ネームクルック、タイの酸味のあるソーセージです。

  • このところ、錦糸町などで食べる事が多かったので、すっかり忘れていましたが身近な新宿にも美味しいお店があると再認識です。そういえばタイ料理の食べ歩きをはじめたのは大久保界隈でしたからね、、忘れていました。

イカトンと共にご一緒の皆さん、ありがとうございます!今後も国際交流に拍車を掛けて行きます、、(ってちょっと違うか?笑 ) あー旨かった。ごちそうさまー


ちなみに、食べログの紹介はこちらhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097210/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~