旬の野菜

  • 夏真っ盛りのこの時期だから当たり前ですが、夏野菜が気軽に買えて嬉しい!

きゅうりや、トマト、オクラ、茄子などは一年中買えますが季節外れの時期に積極的に買うのは気が進みません。この私の大好きな野菜はインド料理やタイ料理に欠かせない食材でオフシーズンは買い控えるので少し寂しい感じがします。
トマトもその中の一つで、今時を外すと缶詰しか使わないのでフレッシュの地物が出回る今頃は嬉しい。

いつの頃からか?トマトって高級品になった様に思う。前はもっと手軽に食べていた様にも思うが気のせいかな?そん意味ではりんごも高値の様な?いや、ビールなどから比べればたいした事ないか。
写真はお馴染みの八百屋さんで全部で500円。うれしい!



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~