今日の大勝件@飛田給

  • 8月22日、今日の大勝軒
  • ラードのまろやかな旨みが印象的です!

久しぶりかな?一ヶ月ぶりくらいか?自転車で15分程だが暑くて、どうもためらわれてしまいます。車で行くといってもワーゲンビートル号はエアコンなし、常にヒーター全開の車なのだ、まあヒーター自体がたいして効かないので暑くも無い(大笑)


この日も暑かったが、食欲の方が勝り娘と一緒に自転車で、、


中華(小)はお値打ち価格の650円。他店の大盛くらいはあるでしょうか? 私がちょい頑張ってスープも完食できるくらいの量です。娘は今日はもう少しで満腹に。もう二口三口程度で、もったいないので私が頂く。

  • あー今日も旨かった。暑さを吹き飛ばすような、濃い目の熟成醤油の風味がたまらん。ごちそうさまー


実はこの日は娘のケータイの料金プランの件でソフトバンクショプへ行きました。その帰りに見た不思議なものがこれ、。

  • カレーラムネって何? 「大阪のおかんの味」??益々わからん、、。


  • ネタで買ってしまった。味はクミン風味のサイダーでした。失礼だが好みの味では無かった(笑)

チラリと見える「インドたわし」は黄色いネットで出来たたわしでした。「インドキューピー」は茶色いキューピーさん(いいのかな??)



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~