ザンギバーガー@モスバーガー小金井

  • 全国旨いものめぐりの第二段です。


武蔵小金井の駅前を通りかかると「試食中」と札を下げたモスの方がチラシを配っていた。試食ってなんだ?信号待ちの私にチラシをくれた。
若い彼からは私は年寄りだから丁寧に新しいハンバーガーだと説明してくれた。印象が良いので用事を終えてお店に寄ったしだい。


ザンギとは北海道での唐揚げの意味とか?鶏を揚げて甘辛いタレで和えてあります。ちょっと塩辛い印象かな?水との相性が良いようです(笑)

  • バンズは香ばしくローストポークのものよりしっかりした「つまった食感」で食べ応えがあった。
  • チキンは国産鶏で、厚みもあり食べ応えがあるし後味もスッキリ。米粉入りの衣とのことで香ばしいような?パン粉などとは違った食感です。塩辛いのでもっとキャベツがほしいかな?濃い目の味付けなので、キャベツに掛かったほんのり茶色のドレッシングの酸味にほっとした気分。


ちなみに340円で10月12日までの限定販売です。




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~