アムリタ食堂@吉祥寺(2)

  • 娘の高校のバザーの帰りです。バザーでも色々食べましたが「辛いものは別腹」ということで、先日印象のよかったアムリタ食堂のカフェタイムに再訪です。

バザーは当日の手伝いだけですから、楽ではあるがほとんど座れないので正直疲れてしまった。まずは少し座ってゆっくりしたい。井の頭公園や途中のスタバで休みたい気分だったが、先ずは駅近くに行かないと、、落ち着かない。
土日の3時以降はカフェタイムで食事は麺料理などに限られます。メニューより「屋台の汁麺」と決めて先にビールを注文。お店で飲むビールは600円弱で割高なのは分かっているけど止められない、、悲しい習慣(笑)

  • この日はシンプルにクイティオナームムー800円です。メニューには屋台の汁麺と書いてあったかな?豚肉入りのタイラーメンという感じでしょう。
  • ほんのり甘いタンメンのスープに似ていますが「薄口」なので、お好みで味付けして頂くのがタイ式の食べ方です。

自分で味付けしてバランスを乱してしまったクイティオ・トムヤムクンとは違い、好みの味にジャストフィットできました!美味しいです。

  • 豚挽き肉と、厚めの豚バラスライス、魚のすり身。
  • 厚手のライスペパーを揚げた様なもの、ぱりぱりして味のアクセントにイイ感じです。インド料理のパパドの要領で割って混ぜて食べると美味しい。

全体の量は少し少な目か?私にはちょうどよいですが、一般的な男性には足らないかも?プラス250円でミニカレーとのセットも有るようで気になる。パクチーはプラス100円で大盛りにできますが、標準でも十分な量ですね。

テラス席は気持ちがいいです。道路側が仕切られているので、フルオープンとはいきませんが開放感があっていい感じです。


ちなみにお店のサイトはこちら→http://cafeamrita.jp/


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~