スイタイ@府中

おやじの会の打ち上げで散々飲んで食べたが、辛いものは別腹か?地元へ戻るバスの中でしっかり気分はタイ料理に!飲んだ〆は辛い麺料理だ!

  • 府中でタイ料理となると「スイタイ」しかない、、!

7時をちょっと回ったくらいだったか?広い客席にはお客はゼロ!真ん中の席に案内されて即「飲みモード」へ。ハイボールを頂き、つまみにネームをお願いするとソムタムを薦められた。ソムタムなら発酵した魚の入ったやつがいいな、、と心の中でつぶやいていると、、
なんと「サカナ、だいじょーぶか?」とホール担当のお母さんがつぶやく!「おーそれ、それ!大好きだよ!」(魚入りはメニュー外と思います) 私の好みを覚えてくれて、タイの生姜に似た「新生姜」や「唐辛子の輪切り」も一緒に出てきて大満足!

やっぱり、ソムタムはこの発酵した魚が入っていないと物足りませんね、、。満足だ!青パパイヤのサラダ950円。



ネームも私の好物の一つ、自然な酸味で好みの味だぁ、、。メニュー外かな?値段は不明でしたが多分900円くらいだと思う。



分かりやすく「新生姜」と説明してくれたのかもしれません。実際は「カー」なのかな?味は日本の新生姜だったような?

薬味も充実。日本の新生姜もタイ料理に合いますね。
本当は麺料理を頂きたかったが、ハイボールが回ってしまい酩酊寸前、、。
美味しかった。ごちそうさまー


ちなみにぐるナビのサイトはこちらhttp://r.gnavi.co.jp/b933100/





 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~