アンジュナ@高幡不動

  • 近くに、こんない美味しいお店が有るとは!通わねば。
    • おしゃべりに夢中でメモが残っていないのでかなり大雑把です。失礼、悪しからず。メモに頼るとこうなるという悪例かと、、。
  • ちなみに猛暑の8月11日の過日の事で、カレーブロガー諸氏4名と食事会。

  • 初めてなので、私のリクエストでチキン・ピクルスと季節野菜のアチャール
    • 円錐型の小さなパパドが添えられています。パパドを円錐型ってどうやるの?暖か時に曲げるとか?不思議。こむそうの傘と言ったら、おっさんジョークと聞こえたのかウケた、、。

  • 左:おつまみのパパドとチキンピクルス、季節のアチャール
  • 右:季節のアチャール ズッキーニなど揚げたものを漬け込んだのかな?

  • 左:チキンのピクルス。初体験です。肉のピクルスとは何だろう?と前から不思議に思っていました。酸味が暑い季節に良いですね。調理後にマスタードシードなどと一緒にスパイスオイルに漬け込んだのでしょう。
  • 右:ラッサム旨い!2人前を四つに分けてくれた。小さなカップだけど充分な量だった。美味しいなあ、お店によって個性はあるけど、ここのラッサムもしみじみ旨いなぁ、、もし生涯味噌汁が飲めなくなったら、私は迷わず「ラッサム」を飲み続けるでしょう。

  • 左:万願寺唐辛子と賀茂茄子のパコラ。 右は賀茂茄子のサラダだったはず? 京野菜でしょう、肉厚で味が濃いですね。

  • 羊の脳の「ブラーンマサラ」(試作品?) 右はベイガンマルタ?とメモに有るが何だったかな?ベイガンマルタってなんだっけ?

  • 左:唐辛子ナンで、実際はもっと「赤い」です。 右は?マトンキーマです、、。

  • 右:野菜のカレー? 他にも試作品の味見にご相伴させて頂いたりと楽しくて、嬉しすぎる!

  • チャイも頂いてしっかり満腹。・・・しかしメモ書きがなく内容が薄い、、体たらくで失礼を致しました。自戒>自分。
  • ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!多摩地区においでの際はまたお誘いくださいね!

あー、美味しかった。ごちそうさまー



ちなみに食べログの紹介はこちら→http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13006010/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~