桂花@新宿東口店(アルタ裏)と、特一番@府中

  • 2010年9月9日の桂花、東口店


外出先で一人で食べるとなると麺料理がほとんどです。カレー好きですが、なぜか汁物に惹かれるのです。毎週火曜日が東口店の「ワンコイン・デー」ですが残念ながらこの日は木曜だったか?残念ながら、、当たり前に700円お支払いして「桂花」を頂く。

  • いつもながらの味で美味しいが、気のせいかな?末広店の方が味にメリハリが有るというのか?一本筋が通っている様な感じで好みの味だ。
    • 随分前はもっとバラつきが多かったが最近は気にする程では無く、どのお店でも安心して食べられますのでご安心を!

今日もうまかった、ごちそうさまー。桂花ラーメンのサイトhttp://keika-raumen.co.jp/

  • 9月23日さて、話は変わって府中の優良店の「特一番」

久しぶりに変わったメニューを注文。「テグタンラーメン」800円だったかな?ここのお店ではお高めの値段なので、食指が動かず久しぶり!かなりの久しぶりでひょっとして10年以上食べていないかも?

  • 一目見て、かなり印象が違うなぁ、、?前は焼肉屋さんのスープのようだったが、、。
  • 食べてみた、、あれ?テグタンスープってこういう味のものだったかな?キムチの酸味が利いたスープで、これはこれで旨いがなんか違うような?
  • 麺は中華麺より米の麺か、冷麺の麺のほうが合うかも?

しかし、ベーシックな醤油や味噌が500円ということを考えると、プラス300円はちとお高めかも?美味しかった、ごちそうさまー



ちなみにお店の食べログのサイトはこちらhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13053918/


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~