カオソーイ@新宿ピッチーファー2nd

  • ランチタイムは麺とご飯もののセットも有りますが、沢山食べられないのでカオソイをオーダーです。カオソイを食べるのは初めてかな?予備知識ではタイのカレー味のスープ麺料理くらいで、よく分かりません。
  • さて初めてのカオソイとはいかなるお味か?甘みのあるココナッツ風味ですね、麺は少し太めの小麦麺のバミーです。…美味しいですよ!カリッとあがった麺も食感が変化してよい味のアクセントですね。
  • 濃厚スープで、このままご飯と合わせて即ゲーンという感じですね。辛さも程よく、例の四点セットも不要な感じですが、後半は唐辛子を少し加えて辛みアップで頂きました。生春巻きとタピオカのデザートが付き990円です。コーヒーもセルフで自由に飲めるサービスが有り親しみを感じます。
  • 量はたっぷりで私にはちょっと多い位のボリュームです。 また、女性客の多さにも驚きで、正午前の七〜八割がた埋まった客席に一時(いっとき)は男は私だけという時間帯があるほどです。

  • 追記:やっぱりパクチーは必須だったかも?今思うとチトさびしい、、具も少ないのかな?よそでも食べないとイカンですね。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~