めだか・癒されるなぁ、、

  • めだかちゃんの水槽がアップグレード。

我が家には水槽がないので最初は大き目のボールで飼っていましたが、ちょっと狭い。家の中を探したら変な食器?が、、あれ?これって水盤じゃないのかな?どうも生け花に使う水盤らしい。
直径50センチくらいでデカイが深さは12センチくらいか?めだかを飼うにはよいかもしれない。

涼しくなったからか?餌を食べる量が減ったような? 魚を飼うののは久しぶり。なんか可愛い。

  • 追記:ちなみに我が家のメダカは「黒めだか」という日本の古い在来種だそうです。不思議な事に回りの色に合わせて体の色を変えるそうで、我が家の場合はあまり黒くない。黒い砂でも入れると黒くなるのかな?