スイタイ@府中、宮西町

  • タイの麺料理、クイティオが食べたくて「スイタイ」へ、ランチに訪問。
    • お店の日本語表記は「クワィテョオ」です。

  • 元はシンプルな塩味スープですが、、テーブルに運ばれた直後に「お姉さん」が例の調味料で「私仕様」にしてくれた!四つの調味料を大胆に迷いなく、バサバサ投入!タイの方はこうして食べるんだぁ...と「開眼!」これが絶妙の味に変化して流石の現地仕様です。(行ったこと無いけどね...)
  • 混ぜる前の元の状態を味わっていると「マワシテ・マワシテ」とお姉さん…どうも通称「天地返し」で食べるのがタイ風らしい。
  • しっかりと生にんにくが利いています。具は小松菜か空芯菜?、ルークチン、もやしなど。豚も味が濃くて美味しいな。


  • ランチはビュッフェがメインですが、一品をしっかり味わいたいので夜メニューから「クイティオナーム・ムー」を注文。950円だったかな? 申し訳ない事にオマケでビュッフェの料理を頂いてしまった。もっけです(庄内弁)ゲーン2種。

  • こちらはヤム。(ヤムウンセン)

  • オーダーしたのは12番。日本語表記はお店によって様々で、決まった表現はないと思います。タイ語は日本語に無い発音が多くて、日本語表記が難しいですね。


←こちらがお店の看板。

  • ごちそうさまー。ランチは初訪問でしたが要領が分かりました。美味しかったです。ごちそうさまー、こっぷんか〜。アローイチンチン。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~