宝華@東小金井

  • 某有名ラーメンブロガー氏のご贔屓店との事で、何度もブログで拝見して憧れていたお店。
  • 先日のインド富士に訪問時に(不定休トラップにはまったが、、)時間調整にうろうろするうちに見つけたのがこちら。初めてですがインパクトのある概観ですから、一目で目は釘付けに!

東小金井は「油そば」の発祥の地なのか?この界隈で多く見るような?他には珍珍亭や一平そばが有名かな?
お店はとても広く、カウンターだけでも14〜5人は座れる。テーブル席も入れると40席以上有るのでは?活気あるお店で好感度大です。
やはり、ここでは店名を冠している油そばの「宝華そば」でしょう。お値段650円と良心価格だ。

程なくして提供された宝華そばは少しだがスープもあって、他店のような「タレ+油」という感じとはちょっと違った。一口頂く、、油でコテコテかと思っていたが違った!意外なことに、さっぱり味だ。何だろう?醤油風味のたん麺のスープのような感じとでもいうのか?スッキリ味だ。
一般的には卓上の調味料でアレンジするのが楽しさの一つでしょう。このお店にも酢、醤油、ラー油があり、好みで調整するのもよいでしょう。試しましたが個人的には、こちらの油そばはオリジナルの味を大きく変えない方が得策と思う。

メニューは豊富で、色々食べたい!再訪必至ですね。ごちそうさまー



お店のサイトはこちら→http://www.k-houka.com/




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~