サイのツノ@東小金井

  • 地元に根ざした気軽なカレー屋さんの印象ですが、まじめに作られている感じで何やら良い雰囲気です。
  • 最初はもの足らなかったのですが、時間が経つと一変しました。再訪の際は辛さアップ塩分アップでをお願いしたい。(オリジナルの味じゃなくなる?)

  • サラサラ系のカレーです。トマトの酸味と玉ねぎの程よい甘みでオイル分も少なく、あっさりとした味わいです。
  • 最初の正直な感想は「あっさりし過ぎ!」塩分も控え目でスパイスのパンチがでない感じです。失礼。美味しいのですが、濃い味に慣れてしまったのか?もの足らないのが本音でした。
  • しかし食べ終えて、家に帰り思い出すうちにじわじわと何やら気になってきた、、(遅いよ!)

  • これまた、上品な味のピクルス。カレーが塩分控え目のサッパリですから、それにマッチした控え目具合。でも、しっかりと作られている事が分かる味わいです。
  • ひょっとして、私は辛さや塩分に鈍感になっているのかな?


うーんファンになってきた...


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~