HATTIさん@新宿でリッチなカレー

  • 誕生日会の幹事を思い立ったが、さて何処で開催しよう?美味しさは勿論ですが、ゆっくり食べたり飲んだり、、
  • そこでHATTIさんに決定、お店が広くゆったりしていて居心地がいいのだ。

  • 先ずは、こうめさんとお疲れちゃーん。ちなみにこの日、初対面だったけど「カレーのパワー」ですっかり打ち解けてしまった(笑)

  • この日はオニオンさんと夢見うさぎさんの誕生日会。
  • 記念の写真を撮って、、そして私の勝手な趣旨設定とおりに飲み会?食事会?が始まった(笑)
  • スパイシーなインド料理ですからね...ビールの肴にぴったりですよ!

  • 皆さん揃ったので、改めて「お疲れちゃーん」
  • 左はパパドよー、ママじゃないわよー(吉祥寺のナマステ・カトマンズのままさんの真似)

  • マトンとチキンのカバブ。ミコロさんが切り分けてくれた!

  • 記録を取るマメなこうめさん。

  • スパイシーな、豆サラダは個人的な好みのツボにフィットです。

  • アチャール、チャツネ、レモンなど。これで料理の印象が変わるなど、不思議なインド料理の薬味です。

  • カレーは3種類ほど頂きましたが、写真は失念...HATTIさんでは北インド系のリッチテイストなカレーが頂けます。ナンと相性が良いカレーです。
    • 鮮やかな緑!どうやって作るの??

  • ナンもプレーン、チーズ、オニオン、カブリナンなどしっかり頂いています。

  • 食べる趣味で繋がっている私たちです。知り合って間がないが、時間じゃないなあ...と思う。皆さん思いやりや気遣いがあって、すてきな人達だ。プライベートを知っている古い友人でも、生活環境が変わりすれ違いなど多々ある事も否めない事実。面白いものである。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~



  • 以下余談。


めっきりアルコールに弱くなったのに、若いつもりで飲んでしまう悪癖があります。空腹だと酔いが早いので軽く食べるのが習慣で、今日は初めての博多ラーメン店に、、。

  • 食べやすい豚骨というのか?動物臭さもなくすっきりした味だが、牛乳などの乳製品が使われたスープです。塩分控えめで、卓上のタレや辛い高菜を好みで入れて食べるシステムらしい。