不自由な事が多くなる...ハンドクリーム

  • 昨年の秋ぐらいからか?空気が乾燥して手の潤いが無くなったか?紙さばきが悪かったり、具合が悪い。
  • 加えて指紋が薄くなったのか?握力が弱まったか?物をつかんでも落としたり滑ったりとどうも良くない。
  • 今まではカサカサするくらい手を洗うのが習慣でした。手の皮脂などがパソコンなどに付いて汚れる事を嫌ったのです。しかし今まで出来た事が出来ないため、イライラして仕事に支障が出る程です。

そこでハンドクリームをつける発想は無かったが、試してみました。背に腹は代えられないという訳です。

  • 具合いいですね、、当たり前ですが潤うので滑りづらい。だからといってパソコンのキーボードやiPhoneが脂でべとべとする事も無いですね。皮脂汚れとは別物でしょうか?
  • 不惑をすぎて天命を知る年になって、不自由な事が多くなった。これからも増えてゆくだろうから上手に自分の体とつきあっていかないといけない訳です。
  • 今まで敬遠していた事も、柔軟に受け入れてゆかないと...些細な事だけど納得というか?なんというか?まあ、、こんなもんか(笑)

.