萬蔵庵さん@東府中でお薦めを頂く

この日も限定メニューがあったので迷いなく事に、、うどん又は太打ち蕎麦を明太クリームの汁で頂くそうだ。...どんなお蕎麦なのかな?

  • クリーム風味の汁と伺ったので「うどんかな」と思うものの「太打ちの蕎麦」がお薦めとの事!これまた意表をついた組み合わせで味のイメージが想像できない。

  • 程なくしてご提供です...ドキドキ...まずは初見の印象は想像に近い。柔らかな乳製品の香りと海苔の芳ばしさが食欲を誘ってくれます。一口頂くと...あれ?蕎麦ってクリームスープ風の汁と合う!とっても意外だが、旨い!太打ち蕎麦なのでコクのある汁に負けていないし、素朴な風味が旨いぞ。
  • かいわれ大根がさっぱりとした風味でいいですね。なーるほど。

  • 明太子も単純なトッピングとは違いますね。大昔に和風スパゲッティで同じようなトッピングがあったけど、、あれは単に旨いもの同士が一緒になっているだけで旨さの相乗効果としては今一歩だった思い出があるが。萬蔵庵さんのそれはちょっと違うな。....一歩進んで相乗効果としての旨さです!...


ちなみにサラダ、ご飯、漬け物が添えられて950円とお値打ち価格です。(写真のご飯は半ライスです)

  • 麺を頂いたら...お約束です...ご飯を入れて雑炊の様にして頂くとこれまた旨い!辛子明太子が美味しく、ご飯と合う事合う事...クリーミーなお汁と相まって旨い!...反則技一歩手前の旨さ(^_^)で締めくくれて脱帽ものです。

いやー、今日も旨い。ごちそうさまー。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~