門屋(かどや)@府中「超」B級・座れる立ち食いそば

  • 我が家の近くで、開店して7〜8年?いや、そんなに古くはないかも?開店当初に一度だけ食べたけど、印象に無い...たぶん普通の立ち食いの味だったと思う。
  • 久しぶりに行ってみました。汁や麺は普通の立ち食いだけど、揚げ物は注文してから作ってくれるので美味しい(油っぽいけど、笑)


どかーんと春菊天ぷら! かけそば(350円)+春菊天(150円)

  • 「超」B級なので汁は甘めです。天ぷらは油っこいですが「揚げたて」なのが高ポイント!油が新しい時に行くと旨いかも?

  • なんと、お店の裏にテラス席が!犬の散歩で気がついたが、いつ出来たのかな?

小さいけど、建築資材置き場の隅に「戸建て」で建ってる立ち食いって凄いよね!気が付かなかったが、この資材置き置き場は駐車場になっているらしい。駐車場つきの「立ち食い」って凄い!

  • 不思議に落ち着ける。車の便が良いのに加え、おばさんの人柄か?人気があるようです。
  • 看板に「からあげ」と大書しているので、やっぱり揚げ物がウリなのでしょう。

ごちそうさまー。

  • ちなみに朝6時から午後3時30分が営業時間、日曜定休」です。ホームページはありませんし、食べログでの紹介もありません。(笑)