酒の肴に「辛味ネギ」はいかが?

  • ラーメンのトッピング用に作りましたが、酒の肴にもぴったり!
    • ビール、焼酎に合いそうです。

  • にんにく 粗みじん切り 大さじ1弱、ザーサイ大さじ1.5
  • ネギ約20センチくらい 白いところ:しらがネギ、芯の部分は小口切り。

  • チリペッパー 小さじ1、韓国唐辛子 大さじ1
  • ターメリック 小さじ1/2
  • 隠し味程度に砂糖ちょっと(小さじ1/4くらい)入れても美味しいです。

  • サラダオイル 大さじ2くらいを小鍋でカンカンに熱してスパイスに掛けます。
  • 塩 小さじ1/2くらいを入れ。和えて出来上がり。
  • 旨いです!。酒が進んでいかん!
    • 唐辛子がちょっと粉っぽいか?量が多い事もあるけれど、、。小鍋の油でさっとテンパリングした方が良いかもしれません。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~