チキンラーメン

  • コンビニに行ったら楽しそうな物発見!チキンラーメンの「蓋付きどんぶり」だぁ!ラーメンがオマケで一つ付くセットだぁ!これは楽しそうだ。買うしかないでしょう、、、。


カツ丼や天丼の器よりも背が低めで、和洋折衷なのか?ひよこのプリントが可愛い!
ラーメン自体にも凹みがあって、卵が安定する工夫がされているが丼にも湯を入れる量が分かるなど「最適化」されているらしい(笑)
この丼が意外に使い勝手がよく便利な事が分かった、追って書きますが「蓋付きの丼」に興味がわいて来た次第です。

  • ちなみに2月末頃の発売で、セブンイレブンで売ってます。セットで500円くらいだったと思う。





 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~