これだってお弁当(^-^)/

  • 家と仕事場が隣接しているので、通勤時間はほとんど無いに等しいのが私の仕事のスタイルです。
  • 普段はお弁当箱に詰めて持って行きますが、必ずしも箱に詰める必要がないのでお皿に盛って...ラップをかぶせて...という事もあります。でも何となく寂しい感じがするのはなぜかな?
  • そこで思いついたのが先日のチキンラーメンの丼。これに装ったところ、いいじゃないですか!間に合わせっぽくないところがイイ!

これがきっかけで、にわかに「蓋付きどんぶり」が気になって来た。


  • 地震の後の物不足も一段落したか?我が家は電池や食材も常識的な買い置きがあるので、特に困る事もなかった。
  • マーケットは今までの様に「何でも有り」で食べ物があふれている状態ではなかったが、入荷はしているので日を置けば普通に買えた。照明も今までに比べれば位が、落ち着いた感じがして、ヨーロッパ旅行の時を思い出した。
    • 防犯上の問題が無ければいいでしょう?程よい明るさって有ると思う。
  • 鮮魚は地震後少し経ってから「刺身用」などは品薄感があったが、先週の週末からは復活した様に思う。普段は買えない物は買わない、食べない事を旨としているので困らない。しかし、少し困ったのは3月27日(日)にカレーを作るイベントがあって新鮮なイカが欲しかったこと。それでも週末には買える様になり問題も無い。
  • 最近売り切れ状態なのが「納豆」なぜ? 茨城からの入荷が無いかららしいが、ラジオで放射能との関係が云々...とも聞いたがそれかな? 納豆食べて解決できる問題かぁ?


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~