私の計量方法

  • 素人で自己流で、、勝手に作っているので改めてレシピを書くとなると正直困ります(笑)

正確な表現を、、と計量カップなどで計って作ると、失敗です。

  • 何となく目分量や味見をしながら決めている為、うまく行かないのです。目分量を計量カップに受けてから鍋に、、、というのもどうもうまく行かない、、。
  • 砂糖や塩は計量スプーンを使うので概ね分かるが、問題は酢などの液体調味料です。


色々試したが最近上手くできるのがこの方法。

  • 最初に「風袋引き機能」でゼロにして、使った後に再計量します。これなら目分量や味見しながらでも、どのくらい使ったかが分かる訳です。

私にはこれが合ってる様です。皆さんはどんな方法ですか?




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~