インド・ネパール料理のエベレスト@桜上水

  • ちょいと仕事で立ち寄った京王線桜上水駅。まだ治っていない足を引きずっての帰り道、、何か食べたい。最近外食ではカレーは食べていないので、初めてだがフラフラ入って行った。

お店は桜上水駅から甲州街道に抜ける道の、さらに路地で、目立たない。

  • 表の道に看板があって「インドで修行したシェフが...うんぬんと、書いてあったけど?なんのこっちゃ? 日本人シェフかと思ったら外国の方だった。インドの方かな?
  • 予備知識もなく名前も知らない、、私にとってはかなりチャレンジ、、。

  • 焼肉屋さんかぁ?何となく、新大久保のイメージとダブるのは私だけ?

  • ランチメニューからダルカレーを選択。ターリでは無く和風のお盆に装われて来たあ。案外馴染むね。サラダも量は少ないがキャベツをヨーグルトで和えたものに「いつもの」オーロラソースですが、好印象です。途中からライタの感覚でカレーに混ぜたがイイ感じだった。
  • ナンはモチモチ弾力のあるタイプ。油(ギー?)が全面に塗られてた。

  • バランスの良いスパイスの具合というのかな?ひょっとしてミックススパイスかな?気のせいか、、S&Bのカレーパウダーと重なるが(^-^)
  • 豆はひき割りのひよこ豆でした。

  • 店内はやたらとオレンジ色で、デジカメのオートホワイトバランスでは修正が効かず、、。
  • セットのマンゴーラッシーはちゃんと美味しい。前に府中の◯リバールでめちゃ薄いラッシーを出されたが、アレはいかん! しかしこちらのお店は良心的だ。
  • 味はさりげないが、気軽時食べるにはイイと思う。。お店の方も親切で、近くに来たらもう一度行きたい。
  • 不思議な事にランチメニューにはタイの麺料理が有った!興味あるけど、どうなのかな?
  • 追記:こちらは最近まで「アジアンラーメン」という店名だったらしい。、、それでタイの麺料理がある訳か、、。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~