久しぶりに萬蔵庵さんへ

  • 7月1日(金) 梅雨の中休みにしては、暑い!一昨日から急に暑くなって、事務所で救急車のサイレンを何度も聞いた。梅雨明けは先らしいが、、? 気分は夏の盛りの様です!
  • 久しぶりに萬蔵庵さん、足を痛めたり、個人的に「ドタバタした」事が多くてちょっとご無沙汰だった。

この日は息子がお弁当が無いと聞いたので、声をかけた「お昼ご飯、食べに行くぅ?」お蕎麦屋さんでもイイし、ラーメンでもイイよ。

  • ニンマリする息子。食いたい物くらい勝手に食え!と言いたいが少ない小遣いという事もあってまあイイか。

私は昼に備えて「早弁」してスタンバイ。

  • この日のお勧めセットは「蟹といくらの海鮮丼」と冷やし蕎麦。いつも趣向が凝らされていて美味しい!

  • ここのお店は、そば粉から自家製粉です。この日は福井県福井市山室町の生産者、ハーネス河合、在来種とのことです。

  • こちらは息子の好きな、揚げ蕎麦のちゃんぽん。タップリの揚げた蕎麦に加え餡掛けも大盛りだが、食べ易いそうであっさり完食!

  • 府中市内の飲食店のコラボ企画で、災害義援金を募っているそうです。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~