銀座ライオン@銀座

  • 銀座の坂茂氏の建築(スウォッチビル)を改めて見て来ました。今までの発想にとらわれない新しい感覚に満ちてますね!すごい。
  • 一人見学会の余韻を楽しむという口実で「銀座ライオン」へ。
    • どうせなら七丁目へ、、。ひょっとして、ここ始めてか? 二十歳くらいの時に一度来たような気もするが、はてな

  • 7丁目店はとても賑わってました。

  • タイミング良くローストビーフの焼き上がり時間だった。お店のローストビーフって、どんな感じかな?実はあまり食べた事がない。、、
  • メニューの写真は150グラムくらいは有るか?それにしてはお安いか?オッサンなのでずうずうしく聞いてしまった、、一人前は100グラムくらいだそうだ。(笑)

  • 一人お疲れ様。ビールの注ぎ方自体は渋谷のキリンシティの方が丁寧かな? 大混雑でしたからね、、、また空いている時にもう一度来てみよう。


  • 二人前オーダーしてしまった。
  • べつに(ブログの)絵的に寂しいから、という訳ではないw
  • 日本の山葵と大根おろしかと思ったが、ともに洋物だ、ホースラディッシュだったか?なるほど、相性がイイですね。大根おろしの方の方は蕪の様な風味で旨い。
  • 肉ですからね、、切る所によって少しの違いは有ります。丁度赤身の所とサシの入った部分が提供されて変化が有って良かった。
  • 私が作る自家製のローストビーフもケッコウレベル高いじゃん、、などと思ったりしながら、、、

楽しいおっさんの一人呑みでした。 ごちそうさまー




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~