ダオタイの勧め!

  • 8月20日(土曜)7時過ぎに伺うと、、大盛況で満席状態!...予約して良かった!
  • さて、今日はどんな美味しい料理が頂けるかな?

  • ↑日本語のメニューも有ります(笑)


  • ↑ナムプリックオーン。温野菜サラダという感じかな?ハーブの入ったトマトのディップで野菜を頂きます!
  • この日、インソンシェフは絶好調とかで、ハッスルハッスル(しご、、)いつもに増してアローイ!

  • ↑お疲れさまのビール! お通しの「海老煎餅」も旨い!さり気ないけど旨い!

  • イカと塩卵の炒め物。塩漬けの卵が良いアクセントです。イカも口の回りの美味しい所が使われてて、火加減もよくメチャウマ。黒胡椒が効いたオイスターソースの様な味付け。

  • ↑南国焼酎、、好きなくせに、めっきりアルコールに弱くなってしまい強い酒は飲まない私だが、この日は解禁。

  • ↑ネームクルック。ネームという発酵させたソーセージを使ったサラダ。炒ったお米の芳ばしさに加え、ハーブがふんだんに使われていて、、、旨い!

  • カオマンガイ。タイ料理の代表の一つでしょうか?少し歯ごたえが残る感じで、柔らかく仕上げるのも難しいけれど、鶏らしさが残っているというのか?旨いな! ご飯も旨い!これに甘辛い味噌をつけて頂くと、更に旨い!!

  • カオマンガイのタレ。この、タレ(ヤム?)系も絶妙な味で、たまらんです、、。

  • ↑お馴染みの空芯菜の炒め物とソフトクラブシェルのサラダ。

  • ↑サービスで頂いた「ガイヤーン」この日は「ツイッターのつぶやきを見たよ!」と宣言すると頂ける特典です。なんとサービスなのにドカンとこの量です!素晴らしい! 甘辛タレで頂きます。

  • 今日も美味しかった!インソンシェフ、店長さんありがとう! ホールのお姉さん可愛かった

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~