麺創研かなで改@府中

  • 8月19日の事。
  • 私の知る範囲では、、こちらのお店は現代的な中華そばの「麺創軒かなで」としてオープン。その後に麺の太さがまちまちという独創的な「紅」セカンドラインが開店するなど、今までと違ったラーメンの提供に苦心されている印象。
  • いまは「紅」が元のかなでのお店に移って、紅が「改」となった次第と思う。

  • 今年の5月12日のリニューアルオープンの「改」ですが、気になりながらもタイミング合わず...やっと行けた。
  • 気合を入れて息子と一緒に行ったが、さてどう変わったのかな?


個人的には前の味の方が好みかな?以前からの煮干出汁に加えて鶏や豚の出汁?が加わった感じか?(後で写真よく見たらその旨の説明が有りました、、。)
個人の好みではシンプルな前の味の方が私は好きだが、マニアの人には喜ばれているようだ、、。
8月27日追記:個人的に豚骨醤油系は苦手なのかも?

  • チャーシューは独特の生ハムの様なフレッシュな旨味で、これは特筆かも!
  • 特徴的な細長いメンマはひと手間掛けた自家製か?乾物臭がなく美味しい。爽やかな風味が加わった感じだ。

つけ麺もウリらしい。一度食べてみたいが、、このお店に限らず、どうも気が乗らないと言うか?一歩踏み込めないのはなぜ?(笑)
ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~