ショートパスタ トマトと夏野菜のソース

  • 暑い時期、爽やかなトマトの酸味が美味しいです。朝なので塩分控えめなど「あっさり」味付けが良いようです。
  • 朝ご飯のおかずに「パスタ」です。炭水化物でご飯を食べるというダブルカーボロード(笑)チャーハンや焼きそばでご飯を食べる感じかな?
  • 前菜という様なカッコいいものではないけど、子供達はパスタが好きなので嬉しいらしい。

  • 具は以下、改めて見ると、具を小さく切り過ぎたが、、朝ご飯なので手短に火が通る様に小さめに切った次第です。
    • ショートパスタ 100gくらい
    • トマト缶200g
    • 玉ねぎ1/4 粗みじん切り
    • にんじん小1/2 薄く銀杏切り
    • ズッキーニ 中1/3薄く銀杏切り
    • にんにく 粗みじん切り、大さじ1弱
    • コリアンダーパウダー 小さじ1弱
    • 塩 小さじ1/2くらいか?控えめを旨とします。
  • 調理はいつもの流れ、スパイス、にんにく炒める→野菜炒める→パスタと和えるだけです。

ごちそうさまー




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~