ふくみみ@府中

  • 8月27日(土)

  • 今日も旨いよ「ふくみみ」さん。鰹節の風味と熟成された醤油の香り、、たまらん!

550円の食べ物としては、かなり秀逸だよね!他に比べるもの無い!とも思える。肩ロースと思うが煮豚もフレッシュ感が有って旨い。シナチクも乾物臭さが無く程よい歯ごたえが有って、旨い。
一般的には海苔が多いけど案外香りが強かったり、香りがかぶる様な気がするお店も多い。その点「ふくみみ」さんはあおさ?岩のり?で磯の香がするけどかぶらないのが好印象です。仕上げの盛りつけは奥様の担当で、気遣いが有っていつも美しい!


  • 2011年4月11日の「ふくみみ」さん


いつもの旨さだと思うが、内容は失念、、
レンゲで最初の一口を頂くとき、不思議な事にいつも、手が震える、、上品だけど力強い!細い麺だが旨味たっぷりでスープに負けず、、これまた旨い。たまらん!
わずかに塩気が強い日が有ったが、この時だったか?写真は色が濃いけど実際はこんなことは無かったと思う。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~