SEIKOファイブ・アクタス


  • 初めて買った時計はSEIKOファイブ・アクタスだった。

永らく使っていたが、、紛失していしまった。しかも家の中で、、。多分机の上からゴミ箱に落ちたとか、本の間に挟まったまま捨てられてしまったのだろう。
私はゴミ箱の中をチェックしてからゴミに出すが、妻はそんな気遣いはしないので、、、たぶんなそんな感じで捨てられたのだと思う。

  • 残念だが、無い物はしかたがない。

そうこうするうちに逆輸入で買える事を知り見に行くと、、、無くした物によく似た時計が売っていた。¥5,000である!新品でこの値段だ。先ず一つ買い、追って息子の分も買い足した次第だ。

全くの実用品で、仕事でもアウトドアでもガンガン使っているので傷だらけだが気にしない。
このファイブ・アクタスシリーズはデザインが豊富で、逆輸入でも帰るようだ。無くした物と同じ(と思われる)機種も見るが皆、売り切れ、、。
気長に探そうと思う。





.