麺創研かなで「改」@府中

  • にがい・・・?


2011年12月12日(日)待望のiPhone4Sを受け取りにSoftBankショップに、、分かってはいるが時間がかかり、遅めのランチタイムだ。
同じ麺創研でも、息子はこちらに「改」がお気に入り。今はお向かいが「紅」で元々はこちらが紅だった。「改」の意味は元々のスッキリ味のテイストをブラッシュアップしたという事なのでしょう。

  • 前に食べた8月の時は煮干し系の魚介出汁と鶏などの動物系がゴチャゴチャなイメージで私の好みではなかった、、。

ちょっと前に息子が味変わったよ!、、と言っていたので再訪問です。煮干し系が前に出た感じか?さて、どう変わったのかな?

煮干しの内臓のような苦味が感じる、または焼いた煮干しを使っているのか?一口目は「苦い」、、、
すぐに和らいで気にはならないが、、、でも、スープを飲み干した時、底に溜まっていた粉状のものからか?、、また苦い風味が。香ばしいとも言えるが、、どうなんだろう?

これからも変化して行くのでしょう、、なんか楽しみだ! ごちそうさまー