Siriさま

  • こりゃ凄い!正に未来だ!

遅ればせながらiPhone3Gから一気に「4S」にアップデート!隔世の感どころか、はるか未来へ放り出された様です。・・・これはもはや電話ではない!

私の英語はだめだめ、、簡単な単語さえ通じない、、
試しにフランス語で話しかけたら、、意外にも通じる!びっくり。フランス語は旅行で耳で覚えただけで、ちゃんと学んだ事はない、、。それなのに長年学んだ英語よりSiri君は理解してくれる、、、

  • 複雑な気分だ、、


ちなみに娘の友人(帰国子女)はちゃんとSiri君と会話が出来るそうで、、うらやましい限りだ(笑)私は英語はあきらめ、フランス語を学ぼう、、