カレー鍋

  • 12月1日 仕事が一山超えたので夫婦でランチ。

最初妻は「とんかつ食べ行かない?」といっていたが新蕎麦が気になり、少々誘導的だったがいつもの満蔵庵さんへ。
若干、誘導的だったので「とんかつ屋さん」でもいいよぉ、、と言うと、「セット頼むからイイよぉ」と妻…。セットって??・・・深く考えず、萬蔵庵さんへ。

日替わりのオススメは950円でいつも満足度が高い。新蕎麦が旨いのでもり蕎麦と決めていたが「カレー鍋」の文字にぐらりときた、、カレーに決まりだ!煮込んだ蕎麦とは?いかに?

  • さて、、おかーさん(妻のこと)なににする?・・・妻:とんかつセット!・・・あーそうか、とんかつが食べたかったんだ、、合わせてくれてすんません。


日替わりの「おすすめ」は普通のセットメニューに比べて950円とお値打ち価格!

↑ おー、運ばれてきた「カレー鍋」は彩りもよく和のイメージより欧風の様子。炙りチャーシューかぁ!ラーメン屋さんの発想もプラスされてる!カレーうどんのような感じかと思ったらなにやら華やかなイメージ。赤ピーマンや卵の黄色がの彩がきれいだ!

↑ 赤いのはパプリカか?

↑ 生クームか!
いい香り、、香ばしい。スープを一口、、出汁が効いていますが蕎麦屋さんのカレーよりもインド寄りかな?カレー好きが好む蕎麦屋さんのカレー。炙りチャーシュー旨い!、、、蕎麦がカレーに負けてない!蕎麦の素朴風味がカレーと合いますね!


↑ 妻のカツ丼セット

なるほど、豚カツが食べたかった訳ね、、

セットのかけ蕎麦も新蕎麦の良さが失われていない!

ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~