普通のご飯

  • なんの変哲も無い「普通の家のご飯」が旨くてたまらん。


王将チェーンの餃子だったかな?・・・(失念)付け合わせが千切りキャベツというのが我が家流(笑)タレは醤油やポン酢で食べたり豆板醤で食べたり、、。

市販の普通の餃子ですが、スライスにんにくや唐辛子をかじりながら食べるのが私流。

普通の金平ごぼう。自家製で少し太目に切ってある。甘しょっぱくし過ぎないのが私流かな?ちなみに妻は東北生まれだが、北関東っぽく醤油を多く使います。


かぼちゃの煮物。かぼちゃはトロトロ、、いんげん豆は時間差攻撃でシャキシャキ。最近、煮物の味付けを2〜3回に分けて煮含めるのにこっています。出汁→甘味→塩気と分けて味付けしています。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~