アムリタ食堂@吉祥寺

  • 27日、、年末締め切りの仕事も一段落。夫婦でタイ料理ディナー

私は仕事を終えて一足先にお店で妻を待ちます。このお店は気軽にタイ料理を味わうには良いお店。厨房はタイのお母さん達?だが、ホール担当は日本の方で言葉が通じるのも嬉しい!メニューも丁寧な日本語訳なので分かりやすい!

タイ料理を肴にイッパイやって待とうとメニューを見ると、、お店の方が18時までのお得なメニューを案内してくれた。酒の肴にも良い感じだ!

17時〜18時限定の夕ご飯セット「777円」おかずとスープ、餅米のご飯のセットです。お得感有りますね!ビール一杯飲んでも千円ちょい、、!

「豚挽肉の超辛いため」餅米と相性よく旨い! 餅米は例の籠に入って来ますが、他店でよく見られ様にビニールに入っていたりラップに包まれていない!この気遣いは素晴らしい!ラップに包まれると湿気で濡れるなど個人的には好きではないのでありがたい。

↑先ずは挽肉炒めを肴にビールをゴクゴク・・・ご飯セットのスープはサービスタイム時間に注文して、妻が来てから出してくれる機転も嬉しい。レモンのような柑橘系の酸味とココナッツミルクの爽やかな風味!家でも作れるかな?

↑お馴染みの生春巻き。

↑豚トロのラープかな?メニューは分かりやすい様に日本語訳になっている。タイ料理に慣れてる人にとっては逆に分かりづらいかも?(笑)

↑ソムタム。干し海老が味のポイントか?辛さは程々だが美味しい。

↑これもお馴染みの屋台の汁麺
気軽なお店ですが「タイ料理もどき」ではないのが嬉しい!美味しかった! ごちそうさまー、、。お店の公式サイトはこちら→http://cafeamrita.jp/index.html


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~