いつものダオタイ@渋谷店

  • フロア全体が屋台の様な趣向の「肉横丁」・・・ごちゃごちゃなのに「サバーイ」、、お料理は「アローイ」、、お店のみんなは親切「タイ語でなんて言うのかな?」、、w



今回、一人で行くには都合良いハーフサイズを3品頂いたが、次回からはドカンと一品を味わいたい、、などと思った。他意は無いけど、その方が味わいも深い様な気がした次第です。
私もつたない料理を作るが、少量作るのは難しいです。味が決まらないというのか?よく分からないがある程度の分量を作るほうが美味しく出来る。味云々という意味ではなくて、何というかん?食べ手の姿勢という感じかな?
今回のオーダーは比較的タイ調理の定番的ですが、インソン・シェフのお得意は酒の肴系の料理で、ほんと美味しいです!次回はそちらを「がっちり」と頂こう!

↑ヤムウンセン、ハーフサイズなのにたっぷりの量ですごい、、

↑いい感じだ!

↑ガイトード 鶏の「皮まわりの唐揚げ」という感じ。カリカリ具合が旨い、ピリ辛のスイートチリソースで頂く!ビールのお友達だ。ハーフサイズ。

↑こちらのお店でゲーンは初めてかな?これまたハーフサイズ。
また伺います!ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~