観劇・・・そして金の蔵

  • 新宿ゴールデン街へ…食べ歩きブログで著名な「シグナル・ロッソ」のしゅんさんの舞台を観劇して来ました。

新宿ゴールデン街に行ったのは久しぶり。相変わらずごちゃごちゃで、面白そうだ・・・飲んだくれたい!
観劇慣れしてない上に最初の非現実的なストーリーに戸惑うなか、徐々に話の展開が変わって行き「この先どうなるんだぁ?」っと思っていると、、、演劇の世界だけの妙な事って日常でも、よくあるんじゃない?なんて思う不思議なラストだった。

観劇って久しぶり、、結婚する前(後?)に妻と一緒に観た時まで遡るから、、久しぶりっていうレベルではないですね、、。最近は観劇だけではなく、映画も見てない。これを機会に弾みをつけて劇場にも足を運ぶ生活をしたい、、なんて思った。

で、お楽しみの食事ですが、、柄にもなくファミリー居酒屋へ(笑)・・・金の蔵。このお店、、府中にも有ったなぁ!名前は覚えてるけど、どんなお店だっけ?記憶がないが、、、。ちなみに今回ご一緒したのはカレーブロガーの「濃い」メンバーだ。

↑このお店、注文はこんな感じ。カラオケの選曲する「あれ」みたいな機械でピピっと注文です。この機械で思い出した「府中のあそこだ、」ファミリー居酒屋のでっかい写真入りのメニューも楽しいが、ちょっと寂しいが…注文だけなら、こんなもんでも十分という訳だ。

連休なので若い人のグループで混み合ってた。・・・20分くらい待ったか?・・・目に留まった壁の絵が面白い、、これって唐辛子と思ったら、豆って、ことかい?カレー好きじゃなくても唐辛子に見えるが、、
えー?えんどう豆って、こんな感じだっけ?豆に「がく」って有るのか (家に帰って調べたら合ってるみたい・笑)

ほとんどの飲み物、食べ物が270円(税込284円)というリーズナブル感。ビールは発泡酒かなぁ?水っぽいけど気にしない。
印象に残ったのはコレ。温玉入りのシーザーサラダで、うまか棒を砕いて入れるのがポイントかな? これはプレミアムメニューで、110円高い380円(税込399円)
安いけど、沢山注文すれば、それなり(笑)・・・お味はまあまあですが、気心しれたメンバーで大盛り上がり! 今年最初の大笑いか? ブログの話題から、お姉ちゃん系まで…楽しかったです!皆さん、ありがとう!また行きましょう!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~